(商品紹介)コードバン名刺入【万双】

革製品
40枚

 今回紹介するのは、万双のコードバン 名刺入です。

外側には馬革(コードバン)、内側にはヌメ革を使用しています。

外側の革のカラーは

  • ブラック
  • ボルドー

の2種類が展開されており、コードバンのため、光沢が上品な感じになっています。

商品の詳細については、下のリンクからHPをみていただくとして割愛させてもらい、ブログなので、使い心地などを紹介したいと思います。

コードバン 名刺入 | 万双公式オンラインショップ
コードバン 名刺入 名刺入れ 万双公式オンラインショップ

コードバンは強靭な革として知られています。そのためか、使いはじめは上の写真のように開きが見られます。中に名刺を入れていない状態でも上記のように開いています。

名刺入れにはメインポケットのほか、3箇所ポケット、計4箇所があります。カバーの部分の外に1枚、裏に5枚、メインポケットの外に5枚の収納ができるポケットがあります。

1枚しか入らないポケットは幅がギリギリで使いはじめはなかなかカードが入らないのですが、何度か使うと少しずつ入りやすくなります。しかし、入れられるのは名刺1枚程度の大きさとなっています。

他の2つのポケットは幅は広く、5枚ずつ名刺を入れることができます。

メインポケットについては、キツキツに入れれば名刺50枚入ります。しかし、名刺入れの形を保つため、40枚程度がちょうどいいと思いました。

コードバンの名刺入れは下記の土屋鞄の名刺入れも有名です。こちらは薄く、名刺15枚程度が入るサイズとなっているので、コードバンの名刺入をお探しの方は、枚数を基準に選んでいただければと思います。

コードバン 名刺入れ
最高の第一印象を刻む、スリムで美しきカードケース。

今回紹介しました、開きについては、今後使って行ってどのように変わっていくか、またブログで紹介したいと思います。引き続きよろしくおねがいします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました