LOGWAY BESS千秋を紹介!(後編)

BESSの家

今回は、秋田県秋田市にあったBESS千秋の後編としてご紹介できていないCOUNTRY LOGとWONDER DEVICEについて紹介します。

前編はこちら↓で紹介させていただいています。

LOGWAY BESS千秋を紹介!(前編)
秋田県秋田市にあったLOGWAYのBESS千秋を紹介します!(前編)

では紹介させていただきます!

COUNTRY LOG(不常識人)

COUNTRY LOGのモデルはクミンと言われるもので、5段階あるサイズのうち真ん中のものとなっています。入ってすぐにリビング・ダイニング・キッチンと薪ストーブ、階段が見渡せるようになっていました。

どちらのLOGWAYでも飲み物のサービスがあることが多いのですが、こちらではこのモデルの中でコーヒー豆を手動ミルで挽いて自分で淹れられるコーヒーと薪ストーブで焼きマシュマロをできるようなサービスがありました。(見学した時は冬だったため薪ストーブが焚かれていましたが寒い時期のみ使われているため夏ではこちらのサービスを体験することはできないと思います。)

階段下のエリアにソファが置かれていて、くつろぎながら薪ストーブの火を見て癒されることができます。トイレ・お風呂・洗面台などの水場は1階の階段隣りの奥にあります。2階の写真が少ないですが、個室があり大人用・子供用の寝室がありました。

WONDER DEVICE

WONDER DEVICEのモデルはフランク7と言われるもので、3段階あるサイズのうち真ん中のものとなっています。G-LOGやCOUNTRY LOGと同様に入ってすぐに1階全体、リビング・ダイニング・キッチンと薪ストーブが見渡せるようになっています。ただ、他2つのラインナップと比較するとカラフルで少しごちゃごちゃしている印象があります。おそらく色味だけでなく、雲梯やハンモックがあったり、キッチンのコンロ周辺にはフライパンなどの多くの調理器具が吊るされていたりとするため、そのような印象があるのだと思います。小さなお子さんがいる家庭では雲梯やハンモックは楽しいと思いますし、キッチンにたくさん収納できるのは料理する方にとってはメリットとなると思います!

1階の薪ストーブの前にリビングのエリアがありますが、2階にあがったロフトのところにもテレビとソファがあるくつろげる場所があります。個室も2個室あり、1階同様比較的カラフルです。こちらでは吹き抜けにテントが飾ってあり驚きました。1階の玄関や薪ストーブの上側が吹き抜けになっているのですが、1階に普通に入った時は気づかなかったのに思ったより大きいテントが開いた状態で飾ってありました。2階ベランダはある程度の広さがあるため、洗濯物干場としてはもちろん、デッキチェアなどを用意して夜風に当たれる場所にするのも良さそうです。

以上がBESS千秋の紹介です。残念ながら営業終了してしまい実物を見ることはもうできないと思いますが、本サイトがBESSの家に興味がある方のご参考になると嬉しいです。

また他のLOGWAYについても紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました