(北海道・ニセコ)Farmer’s Kitchen ポンポン【イタリアン】

旅行

今回は、地場の美味しい食材を味わえるイタリアンレストランの北海道虻田郡ニセコ町【Farmer’s Kitchen ポンポン】をご紹介します。

住所
北海道虻田郡ニセコ町中央通86-1
℡ 0136-55-5707
JRニセコ駅徒歩1分(125m)
ポンポン (ニセコ/イタリアン)
★★★☆☆3.16
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

ニセコの駅前にあるこちらのお店。基本夜のみの営業でありランチ営業をされている時もあるようですが、訪問した時はディナーで伺いました。少し離れたホテルで宿泊予定だったため車で伺いましたが、ニセコ駅から徒歩1分のため公共交通機関を利用していくのでも行きやすいお店と思います。行った時間帯は駅周辺はかなり暗くなっていましたがお店の看板の照明がかなり明るかったのでひとめでわかりました。

照明が明るすぎてポンポンの看板が少々見えづらい

行った時は少し遅めの時間でしたが団体の方々含み十数名のお客さんがいらっしゃって、常連さんと思われる方もいたため人気店と思います。

中に入ると、壁に向かって2〜3人で座れる席、4人で座れるボックス席に加え、10人程度の団体客でも座れる席(おそらくボックス席を繋げた席)がありました。貸切もできるようです。壁に向かって座る席に案内されましたが、壁にカラフルなメニューが掲示されていたり、置物・飾りがあったりとしていて待っている間も楽しめます。

こちらのお店はニセコおおみち農園のイタリアン居酒屋とのことで、農園を持っているため地場の野菜を楽しむことができます。店内奥では自農園で栽培されたにんじんが販売されていました。

メニューは写真のようなフードメニューの他にドリンクメニューもあります。

壁に貼られたメニュー イラストもあり見るだけで楽しい

当日は大人2人で4品+ソフトドリンクをいただきました。ジビエ料理が好きなので、ラムやエゾシカの料理も頼みました。

フライドニョッキ(550円) コロッケのようで全然違う(個人的にはご飯の代わりの感覚)
ラムチョップ(1400円) クセは強くないけれどラムを食ってる!と感じられる
エゾシカと仔牛のソーセージ(1600円) やはり味は全く違っていてエゾシカはジビエ感がある
ポンポンサラダ R(800円) ボリュームがあって新鮮!

一番のおすすめはポンポンサラダです。自農園で採れた新鮮な野菜を味わえる美味しいサラダでした。ボリュームもかなりあり、2人ではシェアしても少し多かったかなという量です。あとからパスタやピザも頼もうと思っていたのに料理は4品のみで予想外にお腹がいっぱいになってしまいました。(少食ではありません。)

北海道に行ったらまた行きたい、ニセコに寄れるならまた行こうと思う美味しいお料理だったためお勧めです。Facebookで確認すると予約が入っていることも多いようなので事前に予約するのがおすすめです。またテイクアウトやランチ営業もされているようです。興味のある方は是非一度行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました