(メンテナンス方法)クラシックケトル1.8【スノーピーク】

キャンプギア

クラシックケトル1.8をメンテナンスしました。

以前キャンプで焚き火の直火で使っていて汚れがこびりついていました。⬇️

洗剤で何度か汚れを落としてみようとしましたが、全然落ちなかったので、これもエイジングだと割り切って使っていました。

最近、無性にこの汚れ(スス)を落としてみたくなったので、チャレンジした結果をお届けします。

結論「重曹を入れたぬるま湯につけ置きその後亀のこタワシでごしごし」で汚れが取れました!

バスタブか洗面台に40度ほどのお湯を入れ、100均などに売っている市販の重曹を数杯入れます。

私は、多い方が効果があるかなと思い5杯入れました。

一晩つけ置きして、水で流しながら亀のこタワシで擦りました。

結果、サムネの写真のように汚れが落ちました。

亀のこタワシで擦ったこともあり、表面に擦った細かな傷がつきました。しかし、目的だった汚れを落とすということはできました。

傷については、アウトドアで使用をもともと想定しているユーザーの方にとっては許容できる程度の傷だと思います。

キャンプなどでガシガシ使い、同じようにススだらけになっている、たまにはきれいにしたいという方は、「重曹を入れたぬるま湯につけ置きその後亀のこタワシでごしごし」で汚れが取れますので、お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました