LOGWAY BESS MAGMAを紹介!【程々の家】

BESSの家

以前のブログで、ハウスメーカー「BESSの家」の展示場の一つ、BESS MAGMAを紹介させていただきました!

今回は、BESSの展示場であるLOGWAYのBESS MAGMA紹介の第3弾として「程々の家」を紹介させていただきます。(BESS MAGMAには以下ラインナップがあります。)いずれもBESS MAGMA特別モデルとなっています。

  1. G-LOG(なつ)
  2. カントリーログハウス
  3. 程々の家
  4. WONDER DEVICE
  5. BESS DOME

程々の家

BESS多摩のモデルとして紹介させていただいたことがあります。

程々の家は日本らしさを感じられる家です。BESS MAGMAの特別モデルは一般に販売されている中で一番大きいサイズの十露モデル(上記のBESS多摩にあるモデルです)よりもさらに大きいサイズで泰運(たいうん)と呼ばれています。程々の家は他のモデルと比べて高めの価格帯なのですが、BESS MAGMAにあるモデルを実際に建てることができるなら一体どれほどになるのか気になります。(BESSで家を建てられた方や興味のある方とは「程々の家はお値段は程々ではないですよね」とお話ししたことが何度もあります…。)

程々の家は落ち着いた色味の見た目をしています。また、玄関横にデッキスペースがあります。BESS MAGMAのようにテーブルセットを置いてくつろぐ場所を使うでも良さそうですし、程々の家もCOUNTRY LOGと同様に2階にベランダになるような場所がないため洗濯物を外干しする場所として利用するのでも良さそうです。スペースはかなり広いため多少の雨では濡れる可能性は低そうです。

玄関から入ってすぐに土間、リビング・ダイニング・キッチンに加えて吹き抜けが見え、開放感のある広さを感じられるかと思います。こちらのモデルではシンプルで小さめの薪ストーブが設置されていました。(個人的な見解ですが、大きなモデルのため真冬だとこちらの薪ストーブのみでは家全体を温めるのに少し時間がかかるか温めることが難しいのではと思います。)

キッチンはダイニングテーブルの向こう側にあります。ダイニングテーブル横、キッチンの背中側に作業台があり棚になっているため収納スペースがかなりあります。キッチンの隣(玄関から見たときキッチンに向かって左側)は小部屋があり書斎になっていました。キッチンをもっと広く使いたい方にはこちらのエリアに作業台を置いたりパントリーとして使うのもいいと思います。

洗面所もかなり広く洗面台がふたつありました。大家族だと便利と思います。

1階には約6畳の和室があります。現在販売されているモデルではないですが程々の家の雰囲気にはやはり和室が合うと思います。

2階に上がるとロフトと個室4部屋とトイレがあります。個室のうち2部屋は棚で区切られているのみのかなりこじんまりとした部屋のため子供部屋向けですが小学生くらいまではちょうどいい部屋かと思います。

程々の家は外見の色味が暗めなせいか家の中にいても少し暗めです。そのためか少し滞在しているだけで眠くなってくるほど落ち着きます。実際に体験してみないとわからないことかと思いますので、ご興味ある方はぜひお近くのBESSの家の展示場であるLOGWAYへ行ってみてください。程々の家がないところやお休みの場合もあるため事前にご確認いただくことをおすすめします。

今回はBESS MAGMAの「程々の家」モデルについて紹介しました!次回以降も各モデルを続々紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました