お家時間の楽しみ方♪その1

料理

新型コロナウイルスの蔓延により、外出しない時間が増えた方は多いかと思います。

皆さんはそんなお家時間、どうやって過ごしてますか?

私は趣味が旅行で、年に数回海外や国内でパーっと旅行することを楽しんでいたため、家での時間の過ごし方はかなり模索しています(現在も進行形です!)

そこで、1つ見つけた楽しい過ごし方が、美味しいものを作って、美味しいコーヒーと味わって楽しむことです!

美味しいものを食べることや料理することも好きなので、違和感なく始められ楽しめています。

例えばこの日はチョコスコーンを作りました。このスコーンは基本的にお家にある材料のみで、ポリ袋1つで簡単に作ることができます!

他のある日は丸いナチュラルなパンを作りました。これもポリ袋1つ、発酵なしで簡単に作れます!

参考にした本はこちら👇です。ぜひ参考にしてみてください!


ということで、今回はお家時間を楽しく過ごす1つの方法を紹介させていただきました!皆さんのお家時間の楽しみ方の参考になると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました