(商品紹介)バラエティーミニデニッシュ【コストコ】

料理

今回はコストコのバラエティーミニデニッシュを紹介します。

コストコのベーカリーコーナーには魅力的な商品がたくさんあり、コストコユーザーの方からするとヘビロテしている商品がある可能性が高いコーナーと思います。そんな魅力的な商品の1つであるバラエティーミニデニッシュについて今回は紹介したいと思います!

こちらの商品には以下の4種類のデニッシュがそれぞれ5個ずつ計20個入っています。

  • シナモンデニッシュ
  • アップルクラウン
  • ラズベリークラウン
  • メープルピーカン

価格は2023年9月22日現在で1180円(税込)、消費期限は2023年9月24日までのため加工日含み3日間となっています。1個当たり59円です。

コストコに行く頻度が最近になって増えたためこちらの商品についての過去をあまり知らないのですが、どうやら種類の変更がありつつ再販をしている商品のようです。ということは一定人気がある商品ということだと思います。

箱を開けるだけでとても良い香りがします。1個ずつを手に取ると手のひらに収まる(指の付け根まではかからない)程度のサイズです。朝食やおやつなどで1〜2個食べるのがちょうどいいように感じます。

20個も入っている多めサイズなので味も大味なのかなと思いつつ食べてみると、どれもバターの香りが豊かで生地が何重にもなっていて甘い部分はしっかり甘くとても美味しいです。街で人気のパン屋さんに売っているデニッシュのような繊細な味に出来上がっています。

シナモンデニッシュはシナモンシュガーがたくさん挟まれていて、シナモンの香りをしっかり感じられつつも甘さも強めになっています。シナモンロール好きな方には一度試していただきたいです。

アップルクラウンはアップルジャム(ごろっと果実も感じられます)がデニッシュの真ん中に入っています。こちらはアップルパイ好きに試していただきたいものです。

ラズベリークラウンもジャムのようなものが入っていて(こちらはあまり果実は感じられません)少し甘さ控えめに感じました。こちらは甘すぎるのが苦手というデニッシュ好きの方へおすすめです。

メープルピーカンは比較的甘めで、三つ編みのような形になっています。ナッツ好きな方、メープル好きな方へおすすめです。

(甘いもの好きな我が家ではシナモンデニッシュとメープルピーカンが人気でした。)

消費期限が短いので期限内に食べる分だけはそのままに、残りはラップにそれぞれ包んだ上で密閉袋に入れて冷凍保存することをおすすめします!夏の暑い時期であれば期限内でも冷蔵庫に入れる方がいいかなと思います。

冷凍・冷蔵ともに食べる時にはただ温めるというよりはトースターで少し焼くと香りも味も抜群に良くなるためおすすめします!機器や好みによると思いますが、我が家での温め方をご参考までに書きます。冷蔵の場合は約1分トーストしています。冷凍の場合は電子レンジ600wで40秒温めてから約1分トーストしています。どちらの場合も2〜3個温めるときはそうしていて、個数が増えれば少し時間を伸ばすようにしています。

20個もというと個数が多いなと思うかもしれませんが、冷凍保存もできるため、パン好きな方は是非一度試していただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました