(うつわ)アートスペース油亀

うつわ

普段何気なく量販店で買っている「うつわ」

そんなうつわに個性を見出すことのたのしさを発見できる店をご紹介します。

岡山県岡山市にある「アートスペース油亀」さんです。

アートスペース油亀岡山のワクワクが詰まった器ギャラリー | Discover Japan | ディスカバー・ジャパン

全国のうつわの作家さんの作品が常時展示販売されており、誰でも気軽に手にとって買えるお店です。

お店も古民家で、ものすごく雰囲気のある中庭があったりと非日常感が満載です。

これまでに何皿かうつわを購入したので、写真を掲載します。

ちなみに、WEB販売も行っており、ネットからも購入可能!

企画展で選ぶ > 「カレーのためのうつわ展」-作家もの陶器・うつわ・アートの通信販売油亀のweb通販
カレーを愛するすべての人に捧ぐ。カレー皿はもちろん、カレーのためのうつわと道具、スパイス、グッズなど、北海道から沖縄まで全国のカレー大好き作り手が、カレーのためだけに考えた!カレーのためのうつわ、道具、食器、カトラリー、スパイス、食材が大集結!!通信販売いたします。

岡山へ行くことがありましたら、実店舗によることをおすすめします。岡山駅から徒歩15分ほど、車はコインパーキングが数台ありますが、後楽園駐車場から近いので、観光するならそちらを利用するのがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました