今回はバナナスタンドについて紹介します。紹介する中ではコストコで購入したバナナも登場します。
我が家では大体いつもバナナがあるのですが、そこで便利だなと思っているのがばバナナスタンドです。バナナスタンドに対しておしゃれなイメージがありませんか?ただおしゃれなだけではなくバナナを保管する上ではメリットがあるので紹介したいと思います。
コストコでまだ少し青い熟していないバナナを購入しました。そんなバナナを購入したときに使うと便利なのがバナナスタンドです!
こちらのコストコのバナナは1.36kg318円で購入しました。重さが決まっていて本数は決まっていないためものによって大きめのバナナ7本だったり小さめのバナナ11本だったりとします。
購入してきた翌日朝(1日目とします)はまだ先のほうが青いです。今回買ってきたものは10本と大振りの房でしたがぐらつくことなくしっかりと引っ掛けられます。
2日目、シュガースポットが出てきました。また移動時に少し当たってしまった部分も茶色くなっています。先端が青い部分もまだあり、触るとしっかりとした感触です。1本食べてみたところ、硬めではあるものの甘さはある程度あり美味しいです。
3日目、シュガースポットが全体に出てきて結構熟してきました。先端まで黄色くなっています。前日に取った柄の部分は真っ黒です。前日に比べ甘さが強くなり柔らかくなっています。
4日目、シュガースポットや黒くなっている部分が更に広がりより黒くなっています。これくらいになるとバナナを取るときもあまり力入れずに取ることができます。
5日目、かなりバナナが少なくなりました。というのもバナナがかなり熟して少し触るだけで取れるようになってしまったからです。この時には柔らかくなっていてとっても甘くなっています。バナナスタンドに触れていたところが少し黒くなっていて熟れ具合が強く(痛む手前に)なっています。
この後触ったら全て外れてしまったので記録できたのは5日までになりました。普通に保管していたのと比べて、シュガースポットが満遍なくでてきてより美味しくなっていると感じます。
バナナを引っ掛けることができればどのバナナスタンドでもいいと思います。バナナをよく食べる方で使ったことがない方はバナナスタンドのご利用をぜひご検討いただければと思います。
コメント