(静岡県・伊豆市)キャンプベアード【キャンプ場】

キャンプギア

今回は、クラフトビールを楽しめる静岡県伊豆市の【キャンプベアード】をご紹介します。

住所
静岡県伊豆市大平1052-1
キャンプベアード
キャンプベアードの詳細。口コミやブログ・写真などリアルな情報をチェック。アクセスや料金、営業情報など利用するのに便利な情報満載です!

英語で予約する場合は以下↓の公式サイトから行えます。

https://camp.bairdbeer.com/

静岡県伊豆市の修善寺の少し外れにあるキャンプベアードは、クラフトブルワリーの老舗、ベアードビール工場に併設されたキャンプ場です。最寄駅である修善寺駅からバスまたはタクシーを利用していくか車で行くこととなります。車の場合は伊豆縦貫道に乗り「大平」ICでおり、そこから5分ほどの場所にあります。

「BB」のマークがあるこちらの建物がキャンプベアードです。こちらの建物の中にビール工場があり、3階でキャンプの受付をしています。実際にキャンプ場として利用する場所はこの建物の周辺の写真右側とその奥にあり、駐車場は写真手前側にありました。

キャンプ受付場所は3階にある工場タップルーム(ビール醸造所に併設されたバースペース)となっています。奥のカウンターが受付場所であり、ビールを注文することができる場所になっています。カウンター奥側の壁にあるのがビールのタップ(ビールを注ぐ蛇口)となっていて、手前側のスペースでゆっくり座ってビールを楽しむことができます。キャンプ場のチェックインを行った後もこちらのスペースで待機場所として使うことができました。

2021年に訪問したときの写真ですが訪問した当時は平たく所々に木が立っていました。キャンプ場を拡張されているところだったため現在とは状況が異なっている可能性があります。

こちらは川側の写真です。手前はひらけていて奥側の方が木々がありました。川沿いにあるため風が強く吹くことがあるため天気予報で風の情報もしっかり確認しておいた方がいいと思います。(泊まった日は夜に強風が吹きテントがバタバタとうるさくほとんど眠ることができませんでした…。)

当日、天気は曇りで土曜日でしたが他のキャンパーは少なく全部で4〜5組でした。そのため場所の余裕があって広々と使えました。(テントは現在廃盤となっているスノーピークのランドブリーズ4です。)

テントを立てて一通り準備をしてから修善寺の日帰り温泉に入りに行きました。

修善寺のメインの場所からこちらのキャンプ場までは約4kmのため、徒歩では少し難しいですが車やバス、タクシーを利用すればすぐに行くことができます。キャンパーの方は車で行く可能性が高いと思うため、修善寺にも気軽に行けると思います。そのためキャンプの宿泊前後に修善寺観光とセットで行くことができます。

キャンプベアードにシャワー室はありますが春秋などの夜が少し肌寒い時期は温泉にしっかり入り温まっておけるといいと思いますので修善寺の日帰り温泉を利用するのはおすすめです。

キャンプ場に戻ってきてから建物3階のタップルームに向かいました。チェックイン時にドリンクチケットをもらえるためそれを使ってビールを飲むことができます。ドリンクチケットを使って注文できるのは以下どちらかです。

  • 好きな銘柄のベアードビール1パイント(銘柄によって400mlまたは500ml)
  • サンプラーセット(3銘柄をグラスで飲み比べできるセット)
サンプラーセットは3〜4口程度の小さいグラス3つでボードに穴が空いているためこのまま持ち運び可

種類は定番ビールに加えて期間限定ビールがあります。フルーツビールのように甘くて飲みやすいものやさっぱりしたものからしっかりとした黒ビールもあり、自分の好みのビールを探すことができます。この時は全部で20種類ほどあったため少量ずつのサンプラーセットで飲むにしても全制覇はなかなか難しそうです。

照明が反射してしまっているため見えづらい•••

ビールは量り売りをしていて店外の持ち出しも可能のため、グラウラー、タンブラーやマイグラスなどを持参してテントに持ち帰ることもできます。実際に購入してテントで楽しんている方達もいらっしゃいました。

また、タップルームと同じ3階にある冷蔵庫で瓶詰めされたビールが売っています。こちらを買ってお土産にすることもできます。私は美味しかったビールを買って帰りました。ただ、定番でないビールなど瓶では売っていないものもありました。

キャンプベアードではクラフトビールを楽しみながらキャンプすることができるためビール好きのキャンパーには特におすすめです。修善寺観光と合わせて楽しむこともでき、温泉好きの方にも絶好の場所と思います。興味がある方はぜひ一度行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました