(商品紹介)クラシックケトル 1.8 【スノーピーク】

キャンプギア

 今回は、スノーピークの【クラシックケトル 1.8】を紹介します。その名の通り、1.8Lの容量が入れられるなかなか大きめのケトルです。ステンレスで出来ているので、サビにも強く非常に丈夫です。このケトルを購入したきっかけですが、キャンプを始めようと思った当初は、本当はユニフレームのケトルを探していました。しかし、ちょうどキャンプブームも来ていた頃だったので、どこのサイトも売り切れでした。代わりのものを探していたところ、ちょっと値段は高くなるけどデザインに一目惚れし、こちらのケトルを購入しました。キャンプを始めたばかりの頃は、これが持っているキャンプギアの中で一番高価なギアでした(^ ^)

良い点

 使う側のことをよく考えられたデザインになっています。持ち手の2重ハンドル構造や注ぎ口のストッパーなど様々なシーンごとに使いやすい設計です。特に持ち手については、焚き火で湯を沸かした時は熱いですが、家のコンロで湯を沸かした時は、素手で持てるほど、持ち手にあまり熱が伝わらないようになっています。

 容量も十分あるので、大人数のキャンプにも活躍しますし、私は寒い時期は白湯をよく飲むので、ストーブの上に大量のお湯を常時沸かして置けるのは便利です。

悪い点

ありません。強いて言えば、値段が高いことです。

こんな使い方も

 私だけだと思いますが、賃貸アパートに住んでいるので、車や自転車を洗いたいときに外に水道がありません。そこで、ケトルに水を入れて洗うとき持って行ってます(笑)。容量があるし、水をかけやすいので便利ですし、アウトドアで外に持ち出す前提で使っているので、外で使うのに抵抗はありません。ステンレスなので、万一汚れても洗えば綺麗になります。

 興味のある方は参考にしていただければ嬉しいです。スノーピークはどれもお値段が高い!ミニサイズでお手軽なケトルも開発して欲しいなと思いました。

ページが見つかりません | スノーピーク(Snow Peak)
スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました