(商品紹介)パーティープレート【スノーピーク】

キャンプギア

 今回は、スノーピークのパーティープレートを紹介します。このプレートは木製の皿に、ステンレスの皿とザルの皿がついており、パーティーという名の通り、大人数用の盛り付けに役立つ皿になります。直径37.5 cm、重さ2.4 kgと非常に大きく、それでいて木とステンレスのデザインの調和が取れていて、他にはない商品だと思います。

良い点

 木皿のまま使うもよし、ステンレスの皿、ザルの皿をセットして使うもよし、木の皿を裏返してプレートとして使うもよし、どんな料理の盛り付けにも対応できるので、大人数用の盛り付けに困ることはありません。また、木もステンレスも頑丈なので、こちらも割れる心配がなく長く使えるのは嬉しいです。

悪い点

 とにかく大きいことです。収納するにも洗うのにもかなりのスペースを取ります。食卓も結構スペースを占領するので、小さいテーブルしかないと邪魔に感じるでしょう。

 ということで、大きさが問題なければ、どんな料理も綺麗に盛り付けれますし、ザルの皿があるので、冷しゃぶやソーメンをおいても水気は問題ありません。寿司桶にもなりますので、家族で手巻き寿司なんてのも良いですよね(^ ^)。上の写真はちらし寿司です。ちなみにいくらではなく筋子を使っているのですが、安上がりで美味しいので筋子おすすめです。散らしているしそも、苗を買ってきてベランダで育てています。300円くらいの苗でスーパーで買うよりいっぱい取れます。


パーティープレート | テーブルウェア | キャンプ | スノーピーク(Snow Peak)
パーティープレート(CS-330)の商品ページです。【公式】スノーピーク(Snow Peak)の公式サイトです。 スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました