(商品紹介)土鍋膳 【スノーピーク】

キャンプギア

 今回は、スノーピークの土鍋膳を紹介します。こちらの商品は2合まで炊ける大きさで、土鍋膳を購入すると、茶碗2枚と皿2枚が付いています。家族が多い方は茶碗2枚と皿2枚のセットを別売りで購入することもできます。

 この商品ですが、正直、スノーピークの土鍋じゃない方が使いやすいかなと思いました。理由は悪い点の項目に記載します。

良い点

 縦に長い形なので、ご飯を炊くだけじゃなく煮物や汁物の料理にも使いやすいです。スペースを取らないので、狭いキッチンでも使えます。

 また、付属の皿はシックなブラックなので、どんな料理も見栄え良くしてくれます。

 付属している皿については、土鍋膳の中にしまうことができます。茶碗4枚、皿8枚を中に淹れることができるので、収納はとても便利です。

悪い点

 キャンプで使用したいと考えてこの商品を探していた方は注意してください。陶器なので雑に扱ったら割れます。スノーピーク商品のメリットであるはずの保証修理してもらえるというのも、取扱説明書には、素材の劣化や落下による損傷は補償修理できない場合があるということが記載されていました。よってスペックは他の商品と大差なく、修理も補償してくれるわけではないので、他のお手頃価格の土鍋の方を選んだ方がいいのではないでしょうか。

 また、吹き出し口が取っ手のすぐ近くにあります。土鍋でご飯を炊くときは、一度吹いた後、蓋を開けて中身を混ぜますが、吹いた後に蓋を取ろうとすると、鍋つかみがびちょびちょになります。もしかしたら火傷する方もいるかもしれません。 これについては使ってみるまで気づきませんでしたが、なんでこんなデザインなんでしょうか?理由をご存知の方はコメントで教えていただきたいです。

 

 悪い点が目立ちますが、茶碗と皿については色も形もいいので、こちらのみ購入することはお勧めします。


土鍋膳 | 調理器具(クッキング用品) | キャンプ | スノーピーク(Snow Peak)
土鍋膳(CS-580)の商品ページです。【公式】スノーピーク(Snow Peak)の公式サイトです。 スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました