LOGWAY BESS MAGMAを紹介!【WONDER DEVICE】

BESSの家

以前のブログで、ハウスメーカー「BESSの家」の展示場の一つ、BESS MAGMAを紹介させていただきました!

今回は、BESSの展示場であるLOGWAYのBESS MAGMA紹介の第4弾として「WONDER DEVICE」を紹介させていただきます。(BESS MAGMAには以下ラインナップがあります。)いずれもBESS MAGMA特別モデルとなっています。

  1. G-LOG(なつ)
  2. カントリーログハウス
  3. 程々の家
  4. WONDER DEVICE
  5. BESS DOME

WONDER DEVICE

BESS多摩のモデルとして紹介させていただいたことがあります。

こちらのモデルは特別モデルのためか、向かって右側の壁面はBESS多摩のモデルのファントムに似ていますが、左側には2階にベランダがあるため個性的な外見になっています。玄関は右側の奥の凹みのところにあります。

玄関入ると開放的なLDK(リビング・ダイニング・キッチン)があります。リビングにはハンモックがあり、キッチン側におしゃれなカウンターがありそこで食事ができるようになっています。

薪ストーブはこじんまりとしたデザインです。BESSの他のLOGWAY(展示場)でもあまり見かけないタイプです。形的にはキャンプで使っているのを見たことがあるようなものでした。玄関入って左側にはハシゴde本棚と言われる壁一面の本棚があります。本が好きな方や見せる収納が好きな方にはぴったりかと思います。

2階に上がるとかなり広々としていて、子供たちが遊べそうなものが置いてあったり可動式のクローゼットがパーティション代わりに置いてあったりとしました。また、寝室用の小部屋が小上がりでありました。

子供用の小部屋もあり、1つのスペースがパーティションで分けられていました。(こちらも入り口は狭めです。)この場所だけだと狭く感じると思いますが小部屋の外のエリアが広くとられているため、遊び場は広々としていて自分の場所は秘密基地みたいで楽しそうに思えます。

こちらのモデルは屋根・ベンチ・1階への梯子付きのベランダがあったため、ベランダで外の空気を感じながら読書などを楽しむのも良さそうです。梯子や(全面ではないですが)壁ありのこのような形のWONDER DEVICEはかなり珍しいため、BESS MAGMA特別モデルだなと改めて感じました。

WONDER DEVICEは価格帯として安価な方であり、BESSの家の中で一番所有者が多いラインナップと思いますので、BESS MAGMAのモデルを参考に実際に建てる家のカスタマイズとして取り込むことはいいのではと思います。また、BESS MAGMAは広いスペースを活用した暮らし方を反映していると思うため、WONDER VOIDのような間取りが自由度の高いモデルでも参考にするといいと思います。(BESS多摩のWONDER VOIDの記事はこちらです。)

今回はBESS MAGMAの「WONDER DEVICE」モデルについて紹介しました!次回はBESS MAGMA最後のモデルであるBESS DOMEについて簡単に紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました