LOGWAY BESS MAGMAを紹介!【COUNTRY LOG】

BESSの家

以前のブログで、ハウスメーカー「BESSの家」の展示場の一つ、BESS MAGMAを紹介させていただきました!

今回は、BESSの展示場であるLOGWAYのBESS MAGMA紹介の第2弾として「カントリーログハウス1」を紹介させていただきます。(BESS MAGMAには以下ラインナップがあります。)いずれもBESS MAGMA特別モデルとなっています。

  1. G-LOG(なつ)
  2. カントリーログハウス
  3. 程々の家
  4. WONDER DEVICE
  5. BESS DOME

カントリーログハウス

BESS多摩のモデルとして紹介させていただいたことがあります。

COUNTRY LOGは土間エリアとデッキスペースが広いことが多く、住む人の好きなようにカスタマイズできるモデルと思います。

BESS MAGMAのウッドデッキはL字になっていて二方面を活用することができます。BESS MAGMAのように玄関側ではない側(写真手前側)にタープや椅子などを設置してくつろげる場所を作ると人目を気にせずに過ごせる場所を作ることができそうです。また、COUNTRY LOGは2階にベランダになるような場所はないため、洗濯物を外干ししたい方はこの場所に物干し竿を用意してもいいのではと思います。

玄関から入るとすぐにLDK(リビング・ダイニング・キッチン)があります。入るとすぐに奥のキッチンまで見通せ、また薪ストーブや階段も同時に見えます。ダイニングテーブルが大きく、土間とフローリングの両方にかかっているため足元の高さを調節したテーブルが置かれています。椅子はベンチのようなものと少し高めの椅子だったため、くつろぐ場所というよりは食事や作業をするための場所と感じました。

玄関入って左側にある薪ストーブは正面から見るとかなりの存在感です。薪ストーブ自体が大きめのもので少し年季が入っているように感じられ、また色濃いレンガに囲まれているため、G -LOGの薪ストーブと比較するとかなり違いを感じられます。

キッチンは作業場所・台などがなく向こう側の壁沿いのみの広さです。料理をよくする方や好きな方はもっと広いといいなと感じる広さかと思います。

ダイニングの隣には1部屋あります。こちらはウッドデッキの二方向どちらにも面していて採光が良いです。DIYやアウトドアの趣味を持っている方ならすぐに外に出られるこの部屋は活用しがいがあるのではないでしょうか。

洗面台、お風呂、トイレはリビング横にあります。(上記の個室への入り口とも近いです。)いずれもログハウスらしい木目中心です。

2階に上がるとロフトと個室があります。1階にくつろげる場所がないため、ソファの置いてあるロフトがリビングのようにゆっくりとした時間が過ごせる場所になっていると思います。

ロフトから各個室につながっています。COUNTRY LOGの屋根にはある程度の勾配があるため各部屋の天井もその勾配に合わせた形になっています。勾配に合わせて天窓があったりエアコンから天井までの距離があったりとしています。星が見える場所であれば天窓で寝転びながら星を見ることができるかもしれないです。

今回はBESS MAGMAのカントリーログハウス」モデルについて紹介しました!次回以降も各モデルを続々紹介していきます。

  1. BESS公式サイトで「カントリーログハウス」と「COUNTRY LOG」の両方の記載があるため本記事ではその2つで記載させていただきました。 ↩︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました