以前のブログで、好きなハウスメーカーである「BESSの家」を紹介させていただきました!
今回は、秋田県秋田市にあったBESS千秋を紹介します。こちらには2022年の冬に伺っていたのですが、2023年6月に営業終了してしまいました。現在は見ていただくことはできませんが、本サイトがBESSの家に興味がある方のご参考になればと思い紹介させていただきます。
紹介は前編・後編の2部に分けさせていただきます。
立地
こちらの場所はJR秋田駅からJR奧羽本線2駅の土崎駅から徒歩約15分という立地でした。LOGWAYは駅から距離があるところもある中、比較的アクセスしやすい場所でした。
受付はこちらの建物です。(確認はできていませんがBESSの家の現在のどれかのモデルハウスというわけではないのかなと思います。)暗くなってから伺いピントもボケてしまって少し見えづらいですが、中央に入り口があり受付ができます。
ラインナップ
BESS千秋には以下ラインナップがありました。(ラインナップには載せていませんが小屋のIMAGOもありました。)
- G-LOG(なつ)
- COUNTRY LOG(不常識人)
- WONDER DEVICE
G-LOG(なつ)
G-LOGのモデルはアオジと言われるもので、4段階あるサイズのうち小さい方から2番目のものとなっています。入ってすぐにリビング・ダイニング・対面キッチンが見渡せるようになっています。G-LOGはキッチンが対面式になっていたり(キッチン自体は壁側でも)カウンターがあったりとすることが多く、料理好きな方には魅力的に感じるのではと思います。こちらのモデルも同様に、キッチンが広く上に棚があり使ってみたいと思うキッチンでした。
2階には寝室(子供用・大人用)があり、加えてロフトエリアとグルニエと言われる3階のような場所があります。のぼった写真を撮っていませんが、大人は立ち上がるのは難しい低さ(しゃがんでなら動けるくらい)のため、屋根裏収納として使ったり子供の秘密部屋のように使ったりと自由にできます。また、NIDOと言われるベランダはソファを置けたり水場を設置できたりとするほど広い場所があります。
ここまでお読みいただきありがとうございます。残りのラインナップであるCOUNTRY LOGとWONDER DEVICEについては後編で紹介させていただきます!
コメント
[…] […]